電気工事にまつわるお役立ち情報などを発信
東京都足立区の株式会社宮浩電気では、個人のお客様だけではなく
店舗やオフィスの電気工事にもご対応しております。
本日は、店舗の電気工事はどんなことをやるの?にお答えいたします。
住宅と同じように、「電気が安心快適に使えるようになる」ことが1番の目的です。
ただ、住宅以上に電気容量が必要となり、業務用電源の施工を行うこともあり
配線も多く複雑になってきます。
具体的には、以下3つの工事を行っていきます。
大元である電線や分電盤の設置、ブレーカーの新設・増設などを行います。
電気の容量が足りない場合は配線を太くする必要があるため
幹線引き込み工事を行うことも。
店舗で必要な容量に合わせて、最適な電気設計を行うことが大切です。
また、空中に幹線を通せない場合は地中に埋設したり、架台やケーブルラックを使って
配線したりと、事業者のレイアウトや状況に合わせて施工することもあります。
照明や調光器の、配線・器具取付に絡む工事です。
店舗・客室・厨房・バックヤード・トイレ、外部の照明の配線や器具取付けを行います。
場所やイメージに合わせた照明を設置して、店舗のコンセプトに合った雰囲気を
醸し出せる重要な工事にもなるところです。
電気照明を新設する場合には、照明の取り付けだけでなく、それに伴う配線やスイッチの
取り付けなども必要となります。
大型の厨房機器や換気扇、エアコンは通常の100Vという電力ではなく
三相200Vという動力を使うことがあります。これらの配線工事を行う場合があります。
その他、電源差し込み口の新設・増設・移設のための工事(コンセント)や
スイッチの新設・増設・交換や取り付け場所の変更、接触不良の修理などを行います。
宮浩電気では、現地調査やお見積りは無料です。
あらゆる店舗の皆様が、快適に電気を使えるような施工を心がけております。
そのために、お客様との打ち合わせも十分行っております。
まずはお気軽に当社へご相談ください。